LOVE☆NENE&MOMO 

とうとう多頭飼いになりました。 大好きなnene&momoの愛犬日記です♪



初モブログ~☆

20070626223506
先週はバタバタしてて
体力消耗してました(^_^;)
梅雨入りで気分が下がり気味~(´∀`)
皆さん どうですかぁ~?

日記も更新しなきゃって思うけど
なかなかじっくりパソコンの前に座っていれないので
モブログに挑戦です☆

neneもmomoもまったり寛いでます(*^-^)b
私も寝ながらでも更新出来ちゃうなんて
モブログ様々です♪(*^ ・^)ノ⌒☆
画像は、どうだろ~(・ω・)/
とりあえず初挑戦です(^O^)

飼い主ダイエット…2ヶ月目

昨日は、息子と息子の友達とおとぎの森へ…
DSCF074955.jpg

おぃおぃ君達…散歩連れて行きたいって言ってバッティングセンター
に行ってしまって
デジカメ持って行って、この写真のみ(苦笑)
たくさんのワンコに会えて嬉しかったねっ

では、本題に入らなきゃねっ




2ヶ月目(18日)です

体 重…-4.2キロ(先月-3キロ)

体脂肪…-7%(先月-4%)

週末は、外食や食事会が多かったので減り具合は遅いけど。
気長に頑張らないとねっ


お知らせです

毎度、更新が遅いですけど。
さらに今週は、時間が取れなくてパソコンに
向う時間がとれないと思うので今週は、更新&訪問を
控えますねっ
時間がある限り、ワンコ達との時間にしたいので
ヨロシクお願いしま~すm(__)m

作ってもらったよ~♪

先週の土曜日にみるくままさんのとこに
ある物を頂きに行ってきましたぁ~

それは…
DSCF073955.jpg


neneとmomoの羊毛フェルトで画像を元に
作ってもらいましたぁ~

レーチェママさんとこで見た時にひとめぼれしちゃって
momoもダイエット成功したんで作ってほしいなぁ~ってお願いしました

もう~生涯大事にしたいなぁって家族と話ししてました


P607002255.jpg

みるくままさんに画像を送ってもらった写真です

みるくままさん、ありがとうございます

娘が、早速値段を聞いてきたんだけどねっ
「当ててみて」って言うと
倍以上の値段を言ってました


もう丁寧に作ってあって すごいですよぉ~器用すぎます



あと今回、パンシリーズでホットドックを購入

DSCF073855.jpg

これは、不評でした

おもちゃ好きなneneだけど大きすぎて口に咥えるのが大変みたい

ずーとメロンパンを咥えて移動中~

取り上げたら

DSCF074655.jpg

大きい目で訴えてます~
momoに取られるかと思って、ず~と自分の陣地から離れられず
独占しなきゃ気がすまないみたい

neneが人間だったら…きっと大金持ちになってるなぁ~って
思ってしまうママです


メロンパン対フランスパン

昨日は、neneとmomoを連れて病院に
大嫌いな予防接種に行ってきましたぁ~っ
neneは、体重3.1㌔でmomoは、体重5.7㌔でした。
2匹とも体重もベストだけど。
あと、momoちゃん200g痩せたらフィラリアのお薬が
安くなるから頑張ってって

momoの夏痩せに期待しよっと

帰りにホームセンターであのパンシリーズのおもちゃをGET

皆さんのブログで拝見してて欲しかったのよねぇ~っ
レジのおばちゃんにも「どこにあったの~」って言われて
二人で可愛いよね~って話してました

うちの娘の好きなメロンパンと息子の好きなフランスパン
DSCF069855.jpg


さてさて…どっちが気に入ってくれるだろう~??

あんまり速くて私の技術では撮れないのよ~(>_<)

結局は、neneの威嚇でフランスパンをGET
あまりに嬉しくて口に咥えてグルグル走り回って

momoは、残りのメロンパンと格闘しちゃって。
なかなかイイ感じ

やはり中年犬だから遊ぶと疲れるんだよねっ
neneが休んでる間にmomoがフランスパンをGET
一生懸命遊ぶと
こんな感じ

DSCF071455.jpg

ハァ~疲れたわぁ~
イイ運動したねっ

neneは、休んでるmomoのフランスパンが気になるんだよねっ
DSCF072355.jpg

ずーと、この繰り返しで意外と好評でした


あとね…最近ずっと気になってたこと

neneの首の飾り毛部分が抜けてないことなんです。
DSCF073455.jpg

見えにくくてスミマセン

ドックフードを替えたのもneneの為なんです。

それと知り合いから猫にだけど。
ある温泉のお湯で脱毛が治ったって聞いて

今日、買ってきました。

DSCF073355.jpg

堀田の湯で皮膚病に効く温泉で2リットル400円でした。

子供達が小さい時にも汗疹でお世話になった温泉です

また私のダイエットと交えて報告しますねっ(なんだそりゃ

あと…最近マイブームの薔薇

去年からハマってしまって
我が家の可愛い薔薇も記念に載せときます

来年まで残せるか心配だからねぇ~っ
DSCF073055.jpg

これ普通のミニ薔薇だけど意外に可愛いの

DSCF073255.jpg

これは、ショップで気に入って買ったツルバラ

大事にしよ~と

ちっちゃ~いっ


今日は、姪っこの赤ちゃんが誕生したんで
お祝いに行ってきましたぁ~

もう~っ小さくって…抱っこすると軽いの~

まだneneより小さいんだもんねっ
akari.jpg

ず~とスヤスヤ寝てました

neneとmomoも連れて行ったけど。
何をやりだすか解らないので日陰の所で車の中で留守番でした。

せっかく金沢まで行ってドックショップ寄るの忘れてました(汗)


話変わって…

今日、すごく感動したんです
yayaママさんの日記を見て涙しました。

母親が子供を守る姿に感動しました

momoが最初に里親で頂いた時は、体が産後の状態だったんです。

一生懸命momoも赤ちゃん守りたかっただろうなぁ~って
ひまわりちゃんとダブらせて見ていました。

momoが最初に来た時は、産後で体にまだ血の残りがお腹に残ってて
耳がひどく汚くなってて、一番ビックリしたことは声帯手術をして
あったことです。

最近、フード以外にもmomoの声帯にも悩んでました。
なんとかならないかなって…
ネットで調べると手術しても一年後には、元に戻る場合もあるって
書いてあったり

でも、きっと小さい時に手術したんだろうなって思って
もう声戻らないのかなっ??
毎日、ノドをマッサージしてるんだけどねっ
知ってる方、色々教えてくださ~い

保健所で処分されてるワンコを見ると
なんとかしてあげたくなるんだけどねっ
皆が幸せになりますように…

momoも七月で我が家に来て一年になります。
今じゃ~すっかりなじんでくれてて
DSCF066855.jpg

食べ物を見たら変貌中~



HOME

プロフィール

  nene☆

  • Author:  nene☆
  • ☆管理人   neneママ
    ☆住んでる所 富山県




    ★最近の管理人

    夏以降から頑張りたいと思います(苦笑)
    しばらくお待ちください・・・あちゃっ



    ☆ 種類 M・ダックスM・ダックス
    ☆ 名前  nene   momo
    ☆ 性別  ♀       ♀
    ☆ 年齢 5歳       5歳
    ☆ 体重 3.5キロ    6.0キロ




    宅配ラクチン ペット用品

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問ありがとうデス♪

プチアート るーさんアリガトウ 20061112222625.jpg
20061003225827.jpg
20070227221056.jpg

リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード